苦戦フィールド!!(浅野Fスタッフ)

ロッド:シマノトライバルウルトラ 3.0lb 12ft
リール:シマノブルーズアイXT遠投9120
ロッドポット:FOX ストーカーポッド
バイトアラーム : FOX NTX-R
ライン:NG+R NG+R16Ib
仕掛け:NGWG#5 ブローバックアライナーリグ
撒餌 :前日ソース20ミリ15ミリ5掴みずつ コンプレックス20ミリ15ミリ5掴みずつ レッドアモ20ミリ15ミリ5掴みずつ
当日ソース15ミリ1掴み  レッドアモ15ミリ1掴み
フックベイツ:レッドアモ10ミリダンベルポップアップ
NGオリジナルPVAメッシュにレッドアモ20ミリ2粒をクラッシュした物をフックにちょん掛け

レポート:(原文)今回なかなかアタリがもらえないフィールドに一泊二日で行ってきました。
このフィールドはほんとアタリがもらえないフィールドで地元の釣友達と地道に通いコンスタントにフィーディングしてやっとこアタリがもらえるようになってきたフィールドになります。
前日にソース20ミリ15ミリを5掴みずつとコンプレックス20ミリ15ミリを5掴みずつとレッドアモ20ミリ15ミリを5掴みずつをフィーディングをし次の日の釣行に備えました。
釣行当日はソース15ミリ1掴みレッドアモ1掴みを一点集中で撒きその左右に挟み込むようにフックベイツを投入し朝7時頃一投目を完了。
フックベイツにはレッドアモ10ミリダンベルとコンプレックス10ミリダンベルにしてPVAメッシュに各同種の20ミリボトムを入れてクラッシュした物をフックにちょん掛けして投入しました。
すると投入から一時間半後の午前8時半頃アラーム音が鳴り響きました。
バイトがあったのはレッドアモの方だ!この魚は難なくネットイン(^^)v

夕方、昔からの友達が遊びに来てくれた午後4時半頃二発目のアタリが丁度良いタイミングで来ていた友達が幸運を運んで来たのか! ロッドを持つとまあまあの重量感!
友達がいる手前少し慎重なランディングでネットイン!
これもフックベイツはレッドアモの10ミリポップアップダンベルでした!
翌朝6時頃時~アラーム音に起こされロッドの元へ!
この魚は沖に一直線!ラッキーと思いロッドを持ってランディング開始!
が、、まぁまぁの手応えと思った瞬間すっぽぬけ~(T-T)
日中、Wくんも到着し釣行開始。
昼間はなかなかアタリがないからなぁ!でも昼間にアタリほしいよなぁと喋っていてWくんは自分の自信があるスタイルで攻めてました。するとWくんにアタリが来た!昼間のアタリだ!
それも20ミリ15ミリのスノーマンで喰わせで日中にゲット!!
その後アタリは無く終了となりました。
やはり地元の釣友達とコンスタントにエサを入れ続けた結果これだけのアタリがもらえるようになったので感謝感謝感謝でございます

※本文の無断転載を禁止します。